【総括項目 Item in January】
1/01 Wed ≪祝イ尓 新年快楽 !! A happy new year!
1/05 ≪ 新年初フライト The begining of new year flight!
1/06 MON 〜 11 SAT≪ 雑感 ≫
1/12 SUN ≪サイチャ=日本人フライヤー,アド・ロード ツアーJapanase flyers come in Saijia .
1/15 WED≪サイチャ=アド・ロード ツアー With Adventure road party in Saijia

1/17 FRI≪忘年会 year end party≫
1/18 SAT,19 SUN ≪サイチャ=アド・ロード ツアー With Adventure road party in Saijia
1/22 WEDT-リンク へ登録 ≫
1/25 SAT≪阿里山森林公園散策 ・玉山観峰ドライブDriving for; the Mt.Ali forest walking
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and the Peak of Mt. Yui seeing
1/18

1/26 SUN≪サイチャフライト Saija paraglider flight≫
1/27 MON 〜 31 FRIアド・ロードチーム帰国後 ・台湾年末Adv.road party ・Year end week
1/01 水 WED
祝イ尓 新年快楽 !! A happy new year!


OPENING A HOPEFUL YEAR!
  PROMOTING HEALTHY!

希望に満ちた年!
   皆様のご健康をお祈り致します。
元旦
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1/05 日 SUN
≪ 今年の初フライト The begining of new year flight!≫
こちら台湾では 新年(新暦)休みは正月1日だけ。 実はここで初フライイトに行こうかと思っていた。
というのは 陳永豊さんから伊吹山チーム(約30人)が来ると聞いていたし・・・,
そのチームは私のアパート近くの高級ホテルに宿をとっていて,連絡すればサイチャまで便乗も可能・・・と思ったので・・・。

-所が・・・,当の人の携帯に 前日から何度も掛けるがスイッチOFF で繋がらず。
しかし,本当に行く気ならタクシーでも行けるのだが・・・,どうも 長い間溜めた洗濯やら掃除やら・・・,HPの整理も・・・気になって あまり気乗りせず。 結局初フライトは今日(1/5)に持ち越した。

-所で,今日,早速 伝えねばならないことは レッグベルト締め忘れ事故である。
12月29日 昼頃。 --当日 私はバスツアーに出かけ,サイチャにいなかったが-- 経験1年ぐらいの人。  三十?歳,台湾人。 ハーネスに必死に掴まっていたそうだが,グライダーはコントロールできず,衆目注視の中,テイクオフから 5分ぐらい後,遂に力尽きて・・・,人間のみ 150mぐらい下の谷に落下。
消防,警察レスキュー隊などが救い出した時は 既に死亡していたそう。
空のスポーツをする人が こんな不注意で・・・, 一人の人の 全ての将来が失われたのでは余りにも悔しい !!。

それと年末から今週にかけ,日本から結構 大勢の来訪あり,賑わったそうだが,今日は群馬のグラン・ボレチーム。 毎年サイチャに来ているという事だが,今年は<来台メンバー/帰国メンバー> が逐次入れ替わりながら,最終組引き上げの1/17まで居るそうだから総勢 何人になるのか・・・?。 何れにしてもかなりアクティブ スクールの様だ。
それで,今日は 正月休みあけで 人数が減少・・といっても,それでも 8人残って楽しんでいた。

・・・・・グラン・ボレ チーム・・・・・・・・・・・・・・ランディング場にて・・・・・

今日もサイチャのコンディションは先ず先ず。 私は1回で 2時間以上飛んで喜んでいたら,一緒に行ったKenny陳さんは 昼前テイクオフしたまま 4時間20分 飛び続けたと言って降りてきた。
チョッと悔しい気がしたが・・・,しかし4時間以上も飛び続けること・・・私にはチョッと根気が続かないな。

所でEpsilon-4 だが, やはり軽くて安定,小回りもし易い。
上級機 とかコンペ機に興味のない私の様な者には好い機体だと思う。


それと今日は台北から 范(ハン)さんのグループも来ていたし,来週からはアドベンチャーロードツアーの来訪も始まる。



1/06月MON 〜 11土SAT
雑感
今週も何をしたのかよく分らない。 アッと言う間に過ぎてしまうのは 毎回同じであるが・・・。
今週 私は会社に出勤したが,サイチャでは沢山の日本人フライヤーが飛んでいると思うとチョッと落ちつかない。
神の倉からも・・・竹井さん,田中さん!! 是非 多くの人を誘って来て下さい!。
神の倉の人なら 誰でも【金曜日=日本発,土,日フライト,月曜日=帰国 】のスケジュールなら何時でも,誰でも,一人でも結構。
但し,航空券のこともあるだろうし,私も予定を組んでしまう前に とにかく早く連絡下さい。

2月6日〜11日(フライトは7〜10日)は大分チームが来るので,なるべく それに合わせ 【土,日(又は4日間)フライト】 られれば大勢で楽しいし,交通手段等 何かと好都合と思う。



1/12 日SUN
サイチャ=日本人フライヤー,アドベンチャーロード ツアー来訪
                   Japanase flyers come to Saijia

今日からサイチャには アドベンチャーロードのパラツアー隊入場。
1/16に帰国 のa-group と 1/21に帰国のb- group ,それに長島さん,前谷さんを含め 総勢20数名。
それと先週紹介したグラン・ボレチームも7人来ているし・・・。
これだけ集まると・・・今日は 日本勢が圧倒的に優勢だ。
更に 明日からは岡山からのツアーも加わるという。

いつも賑やかな台湾の人達は,今日はサイチャ メンバーの他,台北からも(10人ぐらいかな?)加勢して,かなり大勢 集まったが,それでも・・今日は日本勢の前に存在感が薄かった。
私は久しぶり・・・,今日は1日中 ここで日本語で通せるのは何か異な感じだった。

それから今日のコンディションだが・・・,私のことをいうと,もう何年飛んでいるかな・・・?
でも,この下手さ加減を見た人には 『去年から始めた』 と言う方が相手を納得させ易い。
しかし,私は ”上手になろうと思わない・・・” のだから上手になる筈がない。
というより本当は ”
上手になりたいが,自分の鈍さ加減を知っているから,敢えて諦めている
という方が正解だろう・・・。 なぜなら その方がずっと気分が楽だし,他にも尾を引かないから・・・。

勿論,本業でのこんな達観論は問題かも・・・。 でも
趣味では適当に許して貰う。 だから長続きできる
私の様な凝り性が全てを,まともに考えて頑張っていたら,幾ら精神障害を起こしても足りない。

しかし・・・,今日の様に皆が「高度 +400〜500m,中には+700m以上。1時間飛んだ,2時間飛んだ」と バス(LD→TO)の中で 弾む会話を聞きながら・・・,自分だけ「+200m止まり20分でランディングなんて・・・」言いもしなかったが,やっぱり・・・楽しい顔を装いながら 同時に上手でない歯がゆさを噛みしめていた。
アドベンチャーロードツアーでは長島さんが色々な角度から親切に分り易く指導して呉れるし・・・,メンバーは皆,すご〜く楽しそうだし・・・。
私もこの間に,せめて何日かでも休みがとれるなら・・・一緒に飛びたい〜ぃのだが・・・。


所で,その長島さんと 私は1年ぶりの再会であるが,前回は脊が高くて,たくましくて,しかも親切で 格好いい人という印象だった。
しかし,今日会った時は,・・・髪を少し短くして 更に若々しさが プラスされていて 最初 チョッと途惑った


それにこのツアーメンバーは大半が 何回もの リピーター という。
一度参加したら,続けて参加したくなる。 このツアーはそんなツアーらしい。


1/15 水 WED
サイチャ=アドベンチャーロード ツアー参加 With Adventure road party in Saijia

今日は仕事予定を調整して1日休暇をとり,皆さんと一緒にフライトさせて貰った。
ウェザーコンディションは今日も申し分なし。 皆それぞれに楽しんだ。

しかし,今日は a-group の最終日とあって,14:30にフライトを打ち切ったが,4日間まるまる最高条件でのフライトを フルに楽しみ・・・。
また,長島さんには 一人々々の癖が一目で分るので・・・,皆さんはそれぞれに 的確で適切なアドバイスをして貰い,パラ技術の上達が実感できたそうだ。

私もアドバイスを貰ったが, でも,私の場合は・・・,チョッと・・・ あまりにもレベルが低すぎる・・・,それでも大きな収穫だったと思う。

ランデイング場の露店にて
その後 a-group 一行は 高雄のホテルに移動。
その途中,サイチャでは さんざん楽しんだ後だけに,免税店では皆さん共 奥さんや家族の人へのお土産を買うことに一生懸命 熱が入っていた。
そしてホテルについた後は ”飲茶(ヤムチャ)”の夕食を楽しんだ。
私が 皆さんの中に入るのは・・・ 歓迎なのかどうか・・・チョッと戸迷ったが結局,最後までつき合せて貰い,(私としては)大変楽しい時間だった。
一行は 明日(1/16)は 高雄空港から帰国し,入替えに今度は b-group が来台する。

高雄 免税店での買物 ホテルでの”飲茶”(夕食パーティ)
--- See ≪他にも写真あり≫

1/17 金FRI
忘年会 Year end party

台湾では正月は旧暦祝う習慣なので,いまどきが忘年会シーズンになる。
以前 「私は 2社に通っている」と言ったが その中の1社(従業員 約150人)全員で簡単な忘年会を行った。

忘年会は 会社とか,各職場とか,グループとか,個人仲間など・・・自由に集って行われるのは日本と同じであるが・・・,異なる点は,多くの場合,特に会社とか,職場とか 大きな単位の集合でもアルコールはほんの僅かしか入らないこと。
殆どの人は車で来て,アルコールは飲まないで,歓談する。 食べ終わったら車で帰る。
中には 夫婦づれで来て(運転を奥さんに任せて)飲む人もいるが,食物の量は食べ切れないだけ沢山なのに,酒の量は日本に比べ何分の一かである。

それとこちらの テント小屋の話であるが・・・,
この様な忘年会もであるが,100人,200人〜400人ぐらい集まる時は簡単にテント小屋が建てられる。
テント小屋は広場は勿論,日本と違って 多くの場合 公道の端に堂々と建てられ その中で 祭りや,結婚式,葬式,その他の儀式が催される。
こちらは一年中暖かいので・・・,その中は 半アウトドアーな雰囲気で 中々快適である。
*


1/18 土SAT, 19日SUN
サイチャ=アドベンチャーロード ツアー参加 With Adventure road party in Saijia

私のページでパラ以外の記事を読んで戴く方には申し訳ないが・・・。
仕事のことは 原則的に カットしているので,記事内容は所詮,会社休日の土,日が主になるが,今月はその全ての土,日を サイチャで過している。
台湾の風俗文化などもレポートもしたいが,今,サイチャのコンディションが好い間, 日本人も多く来るし・・・,1日でも多く飛びたいし・・・ という事情である。

1/18 土SAT
≪今日 真っ先に出会った人≫
今日は 高雄から私一人,「タクシー→電車→タクシー」と乗継いでサイチャに行った。
サイチャには 今日はアドベンチャーロード b-group 隊 が到着していたが,その中の一人初対面でも 一目で,夫婦仲の良さ,上品さ,熟練したパラ技術や,高度な知的センスの持ち主であること,etc・・・, そんな雰囲気が自然に感じられる。 ・・・そんなご夫妻から真っ先に声を掛けられた。
その人は大久保さんといって, かって神の倉で飛んでいた《松島さんや工藤さんとも親しい仲》だそうで,私のことは既に紹介されていた。

大久保さんのHPも 紹介を受け,後で覗いて見たが・・・, やっぱり・・・。 私等とは月とスッポン。
・・・中身も,内容も,技術も全く違う。 海外にもよく出かけられるし,諸々の技術も並み大抵ではない。
しかし,私は未熟ながらも パラをしているお陰でこんな 人と知合いになれるのは光栄だ。
--- See 大久保さんのHP URL; http://www5.big.or.jp/~ookubo/


≪今日のフライト≫
所で今日もフライトコンディション上々。 皆さんは上げ切って何処か遠出したり・・・,思う存分楽しみ・・・。
しかし,私は・・・,長島さんに教わった通り,・・・山から離れてサーマルを掴むことを試みたが・・・,その手前で少し沈むと どうしても我慢しきれず・・・中途半端なところでターンしてしまう。
そうしたら見事にシンク帯にはまり,中々脱けらない。 それが自分で分っても・・・,何故か?・・・何回フライトしても,どうしても 同じ様なフライトになってしまう・・・,何か 冴えない1日にだった。

≪パラグライダー仲間 ≫
皆さん一人ひとりについて書くだけの スペースはないのだが,今日も沢山の人と色々な会話が出来,色々なことを教えて貰った。 フライト以外にも,私は こんなことが パラのすご〜い魅力だと思う。
それに・・・アドベンチャーロードツアーの方は,皆,すご〜くまとまりの好いファミリーで一様に楽しそうだ。
私の様な部外者が あまり 「甘え過ぎては 申し訳ない」 と思いながら・・・,結局,また甘えてしまい 今晩は 皆さんと同じホテルに1泊することにした。

夕方,そのホテルへ帰る途中,パラ フライトで遠出しゴルフ場前に降りた 山田さんを迎えに行った。
所がその人は グライダーを持たないで 道端に立っている。
勿論 元々は ”格好の好い人” なのだが・・・, しかし, パラをする人がその服装で,道具をもたないで
道端に立っている姿は チョッとバランスが悪い。

勿論 その訳は すぐ聞きだされる所となるが・・・,
何と!・・パラ道具一式 近くにおいて,ゴルフ場のクラブハウスでビールを飲んでいる間になくなったという。
・・えぇっ?????・・・あんな大きなものが・・・!?。 ・・・ こんなの私には 始めての経験だ!・・・。
しかし,それにしても・・・
リッチな人が狙われたのは偶然なのか?,それとも・・・高価な道具が一杯入っているのを知るパラ フライヤーの仕業なのか?, それとも・・・中身を知らない一般人の ”くたびれ儲け” なのか?・・・。

ともかく警察に届けをしてホテルに帰った。
私など の様な小心者だったら・・・あんな高価な物を失った・・・ショックは当分癒されない!だろう・・・。
う〜ん,それが・・・その人は・・何と・・「皆に迷惑をかけた」と言って 皆に 夕食をご馳走してくれた。
その後 また・・・ 「もし,幾らか保険がおりれば・・・,今度はもっと沢山のご馳走をする・・!!!・・」と 皆さんに約束していた。(こんなこと書いてしまっていいのかな?)
しかし,”幸運というのは・・・本当, こんな人のところに訪れる” というのは やはり本当だと思う。

1/19 日SUN
≪今日のフライト ≫

今日は皆さんと一緒にホテルからサイチャに行った。
台湾の日差しは 冬でも暖かい。 空いっぱい・・全てが青空という気持ちの好い天気。
皆さんは 昼前頃から ボンボン上げる。
私は 相変らず 昨日の続きで ・・・自信喪失症に陥るところ・・,ふと昨日の山田さんの件を思い出した。
そうしたら・・・,それだけで・・・久々,本当に久々, サーマルの中でのセンターリングが出来た。
そして一時 高度1000mまで上がり,アベントにも乗り,上空からのサンセットも眺め・・・,遂に上昇成分の消失した時刻 17:10頃まで 2時間半あまりを 空中で過した。

帰りは アド・ロードの皆さんと分れ,高雄在住のアメリカ人 Terryさんの車で 2人で馬鹿話をしながら私のアパートまで送って貰った。

----- See ≪他にも写真あり≫



1/22 水 WED
T-リンク へ登録

この私のHPサイトが,今日から T-リンクに登録された。
バナーは TOPページに 貼りつけているので,気づいた人はいると思うが・・・,
台湾関係のニ
ュース,交通,旅行,食通,天気,・・・ それに台湾関連の沢山の HPも リンクされている。
台湾情報 なんでも欲しい時は利用を宜しく。
台湾 関係の総合情報リンク集台湾関係の情報,ニュース,
BBS等 ・・・。 台湾情報の基地。 あらゆる情報を見ることができます。

それと同時に ニュースの表示盤も 貼りつけたので,併せて 利用の程を宜しく。




1/25 土SAT
阿里山森林公園散策 ・玉山観峰ドライブ
Driving for; the Mt.Ali forest walking
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and the Peak of Mt. Yui seeing

台湾の中でも 有名な 阿里山や,最高峰の玉山(ユイサン)には是非行って見たいと思っていたが偶然にも会社で一緒に仕事している Colin 許 さん夫妻に 阿里山ドライブに誘われ,予想外に早い実現になった。

--もっと詳細(原稿) -See阿里山森林公園散策 ・玉山観峰ドライブ

≪阿里山への道 ≫
阿里山というのは海抜2500m前後の峰線に連なる幾つかの山々を総称した名称であり,その阿里山 山系は,台湾最高峰の玉山(3952m)のすぐ西方にある。
嘉義(チャイ)から 進路を山岳に向けると 間もなく断崖の道をくねりながら,複雑な山ひだを縫う様に進む。
台湾の山は褶曲山脈で,しかも複雑に断層を繰り返した跡は,何ともグロテスクな・・・ギザギザに破砕した山姿が随所にみられる。
それと,この当たりは烏龍茶の名産地。
急傾斜の山肌は”耕して山に登る・・・”というのどかな風景も・・・一緒に展開する。
↑ 烏龍茶畑(耕して山に登る)
今日は 雲一つない青空!! 奮起湖の近くを過ぎ,標高が更に増してくると・・・谷底は もっと深く・・・, 遠景の山や峰はもっと雄大になってくる。
そして,樹木はすっかり温帯性の松や,杉や,ひのきに変わり,日本と同じ様な風景になる。


≪阿里山森林レジャー区 ≫
そこから 約1時間, 私達は10:00am ”阿里山森林レジャー区”に到着。
そこはもう,この当たり一帯が森林公園になっている。
マイカーやバスの駐車場は勿論・・・,阿里山鉄道の駅もその公園内にある。

公園内は,林道も遊覧歩道も整い,美しい日の出で有名な”祝山展望台”も,樹齢何千年という”巨木群の林”も,全て遊覧歩道で繋がっている。
この公園の中はまともに歩くと,高低差500〜600m,行程=数時間,巨大木の林の真っ直中で過すことになる。


♪【 祝山(ツゥサン)展望台
公園入口(標高 2200m)から遊覧歩道や林道を 徒歩 約1時間。
登りついた先が阿里山山系の一つ”祝山”頂上(標高2500m)。

ここからは,台湾最高峰 ”玉山(ユイサン=3952m)”の傍から台湾で最も美しい 日の出を眺めようと沢山の人が集まる所で,立派な展望台が設けられている。

私達はここに 11:00amの到着。 ここは・・・360°のパノラマの中に 頂上から麓まで標高差 2000m を 一気に駆け落ちる 阿里山山系の断崖と,頂きに雪をかぶり一片の雲もない青空を突きさす様にそびえる玉山の雄姿が 一望できる。
祝山登山 遊覧歩道

↑ ---祝山(ツゥサン)頂上--展望台から 玉山(ユイサン)を臨む
阿里山山系の一つ”対高岳”の斜面は - 麓(ふもと)の部落まで高さ 2000mの断崖 --↑
大塔山(右端)と連峰 -- ---眠月線の列車はこの峰の稜線に上っていく--↑


♪【 阿里山森林鉄道 】
阿里山森林鉄道の起点駅は現在は沼平駅になっている。
ここから 眠月線(9.2km)と 祝山線(6.2km)に連結しているが,眠月線は 大塔山(上の写真)の尾根伝いに走る支線で,杉やヒノキの原生林が生い茂る断崖絶壁や,眼下に広がる雲海はあまりに美しい。

また,野鳥や,2月〜4月は天然記念物の葉蘭がうす紫色に咲き乱れ,・・・そんな所を走る列車だそうだが,1999年 台湾中部大地震で崩壊のため 現在は運休中。
軌道幅 73?cm というから 文字通り森の中を走る可愛い列車だ・・・。


♪【 阿里山森林レジャー区の遊覧歩道 】
この当たり一帯は 元々杉やヒノキの森林の真っ直中に レールが敷かれ,遊覧歩道が設けられた。
だから・・・公園入口付近の駐車場や,土産物店,郵便局や,ホテル群や,駅舎,・・・などが密集した所以外・・・,”歩く” ということは全て 樹齢 何百年の
原生林の 林の中を移動するという意味だ。

レジャー区内を周遊する歩道(遊覧歩道)に沿って,今度は高低差300mを下方に下り,また上って来る。
その距離 ・・?km, ともかく 時間的には 3時間あまりの歩行行程だ。
その中には・・・ 色々な珍しい値打ちのあるものを見ることができる。

三代木(サンダイムー) -- →
↑↓-----阿里山レジャー区の 遊覧歩道


♪【玉山 観峰(玉山国立公園 ”塔塔加”) 】
- 15:30pm ”阿里山森林レジャー区” の行動を終えた。
祝山から玉山を望む写真(右)の 眼前に横たわる谷を 左手に見下ろしながら 30分 ドライブを続けると・・・,
写真正面 (玉山の手前に見える峰)の尾根に到達 (16:10)。
 

そこは ”塔塔加(タタカ)”といって 玉山国立公園入口。
玉山 観峰に絶好の場所である。

”塔塔加”旅客センターから玉山を望む
↓-- 祝山から見た玉山
”塔塔加”からの 「玉山 」観峰---↑

♪【 帰 途 】
- この後 17:20 現地出発。 車の運転は Colinさんに任せ,私達は 時々目を覚まし真っ赤な夕日や深い峡谷を眺めては また眠り・・・,うつらうつら しながら・・・山を下りた。
・・・そして嘉義の ”上海料理 留園 ”で食事 ・・・。 22:15 高雄帰着した。

--以上の詳細(原稿 )-See阿里山森林公園散策 ・玉山観峰ドライブ



1/26 日 SUN
≪サイチャフライト Saija paraglider flight≫
今日も朝から好い天気・・・。 いつもと同様 Kenny陳 さんにピックアップして貰いサイチャへ行った。
しかし・・・,当たり前ではあるのだが・・・,やっぱり,日本人が一人もいない〜ぃ・・・。
台湾の人達は主役を取り戻した様にはしゃいでいる。
しかし,私は・・・ついこの間 沢山の日本人ツアーの皆さんと一緒に過し・・・,
皆さんが帰った後は 以前に増して寂寥感が込み上げてくる・・・!!!・・。

今,日本では大変な寒波の様だが,今日はもう春も終わり頃の暑さ。
そのせいか?昼過ぎから急に雲が発生し,風が強くなり,スコールに発展しそうな気配になったが16:30頃から飛べる状態になった。
そんな訳で今日のフライトは高度 +450m,合計フライト時間1.5時間。
その中で, サーマルを捕らえながらセンターリングする方法・・・,長島さんに教わったことを考えながらやってみて 今日も 1本成功したのが快感だった。
急に!・・雲行き 怪しく !!!・・・・Waiting (昼過ぎ〜16時過ぎ)

1/27月MON 〜 31金 FRI
アドベンチャーロードチーム帰国後 ・台湾年末
アド・ロードチーム皆さんに対して,私なんか 勝手に便乗させて貰い, 楽しませて貰い・・・,長島さんにも貴重なアドバイスをして貰った。
その上・・・,皆さんは帰国と同時に,早速 私のHPも開いて貰い・・・, 沢山のMailも貰った・・・。

私のHPでは,皆さんのことを 誉めて書いているのではなく, ただ,感じたままを書いている積り・・・。
なのだが・・・,大久保さんは 早速 私のHPへの Linkを貼って呉れたし,他にも沢山の方から 嬉しい色々な感想や反響を 送って戴いた。

私などパラ技術について書ける技量も,人に読ませる内容もなく, ただ 舌足らずな文章と,
ピンボケの写真を 馬鹿の一つ覚えの様に 貼り続けているだけだが・・・,
なのに・・・,興味を持って開いて呉れる人がいるのは有りがたい。

それと,戴いたMailの中で 私のことについてだが・・・,
外から見ると 少しは格好よく見えるのかも知れない・・・。
しかし実際は
格好いいことしか書いていないから・・・」というのが正解だと思う。

確かに,こうして 日本から沢山の人が来て知合いになれることは,楽しいことには違いないが・・・,
だって・・・,日本に居れば いつも皆と一緒に飛べるし,全て日本語で通せるし・・・。
こちらでは,車にも乗れないし,台湾の人にも,その他の外人にも・・・やっぱり 日本にいるのとは違う気を使わないといけないし・・・, 言葉も 冗談もそんなにうまくは通じないし・・・,

それでも 皆さんが良くしてくれるのは 本当に有りがたいのだが・・・,
しかし,でも・・・,日本人一人で・・・ やっぱり部外者という気持ちが心の底から 中々抜けきれないでいるのは・・・,若い人や,積極的で外向的な方なら それも貴重な勉強かも知れないが・・・。
でも・・・,私の様に 消極的で引っ込み思案の者には・・・・どうなのかな?・・・。

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それから・・・,何回も
言っているとおり,こちらでは正月は旧暦で行われる習慣なので,今週は日本の年末と同様,仕事にキリをつけることや,大掃除や,新年の準備やら・・・で 皆ドタバタしている。
ちなみに 今年の旧正月は 新暦2/01 (SAT)。 会社の年末/年始 休暇は 1/31〜2/05。

休暇にはサイチャにも,沢山のフライヤーや家族連れが訪れるそうだが,私もできるだけ行く・・・積り。


--- - See≪ 新年快楽 !! サイチャ正月フライト A happy new year!

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